2022年05月05日

ひとり強右衛門ランみたび

再開が期待された「長篠城のぼりまつり」と「鳥居強右衛門戦国街道ラン」なのですが、今年も開催がなかったので、5月4日、戦国街道ランのコースを一人で走る「ひとり強右衛門ラン」に行ってきました。この日は医王寺でイベントが開催されているので、それに間に合うように行きたかったのですが…。

ひとり強右衛門ランみたび
解体も近い岡ビル

ひとり強右衛門ランみたび
岡崎城前の内藤ルネのイラストとツーショット。6時35分出発。

ひとり強右衛門ランみたび
ここから男川沿いに進む。

ひとり強右衛門ランみたび
民家の壁の何故か一つだけ塗りつぶされていない看板。今でも広告収入を受け取っているのかも知れない。

ひとり強右衛門ランみたび
三河八十八ヶ所の一つ、瑞雲寺

ひとり強右衛門ランみたび
28km地点のくらがり渓谷に10時40分到着。

ひとり強右衛門ランみたび
34km地点の道路最高点に11時55分到着。

ひとり強右衛門ランみたび
35km地点のつくで手作り村に12時5分到着。名物のトマトソフトクリームを食す。

ひとり強右衛門ランみたび
40km地点の戸津呂の待合室に13時5分到着。昼食を取り、残りに備えて態勢を整える。

ひとり強右衛門ランみたび
50km地点の竹生神社に14時45分到着。

ひとり強右衛門ランみたび
総合運動公園の手前で強右衛門久楽部の堀井さんにコーラとお菓子の接待を受ける。ありがとうございました。

ひとり強右衛門ランみたび
58km地点の総合運動公園に16時25分到着。

ひとり強右衛門ランみたび
目標の医王寺に17時到着。イベントはとうに終わっていたので普通にお参り。

ひとり強右衛門ランみたび
長篠城址に17時15分到着。

ひとり強右衛門ランみたび
強右衛門磔の場にお参り。

ひとり強右衛門ランみたび
新昌寺の強右衛門の墓にもお参り。また、来年も走る事を誓う。


前半調子良かったのだけど、国道301号の坂を下りたら脚がなくなっちゃった感じ。水を3リットルは摂取したのに、体重が3kg減っていた。どんだけ汗が出たんだよ。なのに身体は相似形のまま、お腹のぽっちゃり形状もそのままで、なかなかうまく行かないもんだ。夏の富士山頂往復マラニックまでには何とか減量したい…。


今回でコースを走るのは8回目だったけど、今回も強右衛門に守られて走っていた感じ。同行二人とはこんな感じの事を言うのだろうか。


同じカテゴリー(文化)の記事画像
復活の強右衛門ラン
まちなか図書館を考える(20)
まちなか図書館を考える番外編
第19回スロータウン映画祭佐藤浩市シネマトーク
第18回スロータウン映画祭 第3週
図書館からの意外なプレゼント
同じカテゴリー(文化)の記事
 復活の強右衛門ラン (2023-05-07 23:24)
 まちなか図書館を考える(20) (2021-12-27 00:25)
 まちなか図書館を考える番外編 (2021-12-13 07:30)
 第19回スロータウン映画祭佐藤浩市シネマトーク (2021-02-02 00:07)
 第18回スロータウン映画祭 第3週 (2020-02-18 10:00)
 図書館からの意外なプレゼント (2020-02-11 10:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。