2018年04月17日

人間性の底

先日の掛川マラソンでの一コマ、息を切らし
ながら必死こいて走っていると見知らぬラン
ナーから突然励まされて「えっ、えっ、俺?」
と当惑してしまう。

「ありがとう」とは言ったものの「頑張りま
しょうね」と言われて「そうね」としか答え
られなかった。その時は本当にギリギリだっ
たので、後から思えば薄いリアクションになっ
てしまった。きっと彼は松岡修造並みに熱い
答えを期待していたに違いない。しかし、そ
のまま彼を置いて走り去ってしまった。

走っている最中に、もっと何とか気の利いた
事を言えなかったのかと後悔したのだけど、
その内に自分が失速して追い抜かれるだろう
から、その時に励まし返せば良いやと思って
いたら、遂に最後まで再会できなかった。

うーん、自分は本当に他人と気持ちを交わし
合うのが苦手だ。限界に近い状況に置かれる
と自分の人間性の底が露わになる物だなあと
反省する事しきり。

人間性の底


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
復活の強右衛門ラン
ひとり強右衛門ランみたび
ひとり強右衛門ランふたたび
ぐるっと浜名湖一周100kmエンジョイマラニック2020
ひとり強右衛門ラン
袋井クラウンメロンマラソン2019
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 復活の強右衛門ラン (2023-05-07 23:24)
 ひとり強右衛門ランみたび (2022-05-05 14:58)
 ひとり強右衛門ランふたたび (2021-05-06 07:30)
 ぐるっと浜名湖一周100kmエンジョイマラニック2020 (2020-10-16 07:30)
 ひとり強右衛門ラン (2020-05-08 07:00)
 袋井クラウンメロンマラソン2019 (2019-12-11 07:30)

Posted by ttakeo at 07:30│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
Gガンダム、まさかの8位。
Posted by みかりん at 2018年05月06日 09:27
「だからよ、止まるんじゃねぇぞ…
Posted by ttakeottakeo at 2018年05月06日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。